いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

こっそりやっちゃうNCJ

メンテ明けに猫が出ました!

ありがとう、NCJ、プロフ頑張ってあげるよ!


そしてこんなものが追加されていました。

クロニクル継承者イアリング


VIP2からの人限定のようです。

効果はMPアップとMP回復アップ。

メイン盾の僕には全く意味のないものでしたが!


境界の商人でレベルアップできます。

VIPコインが必要です。

レベル10にするのに大体7000枚ぐらいのVIPコインがいります。


これとは別に、高級のかけらと合わせると

高級イアリングになります。


これの能力がチートでした。

具体的な数値はわかりませんが、いろいろ上がります。

そしてかけらはどこにもないという…。


とりあえず、存在しないアイテムを登場させるのやめましょうよ!

NCJさん!

私事ですが、一安心。

熊本の震災でインしてなかったフレがインしてました。

リネだけのつながりだとなかなか様子も分からず

心配ばかり募りましたが、ひとまず、一安心です。


最近は何もしてません!

あえてなら、サブのプロフを52にするべく奮闘中です。


スミス槍とペアであげてるのですが

ワニをそろそろ卒業で、次の狩り場がわかりません。


いろんな人に聞いたり、自分で行ったり。

クルマの塔がいいらしいのですが、テレポ登録できん!

DV浅瀬に行ったりしましたが、スタン鬼で

首なし前で1エンドしました・・・。

首なしもレベル低くて、効率的に良くないしなぁ。


48になったらまた50付近のレイドに参加するのが早い気がしてきた。


47のプロフって、ほんと中途半端で申し訳ない感じ。

がんばるぞ!


OPはどうもクリ率アップが一番よさそうですね。

ダイスダガー売れないから、これにつけようと思います。


今日はPVデー!

傲慢はどうなってるかなー?

せっかくだから、おしゃれにしたい。

みなさん、こんばんわ。


リネージュ2の装備にはそれぞれデザインがあります。

性能と並んで大事な要素のひとつですね。


皆さんご存知かもしれませんが、俺のメインのSKはアバ重を着ています。

性能で言うとドム重のほうがいいと思いますが

完全に見た目で選んでいます。

(SKはイージスっていうパッシブスキルがあるので、

     盾防御率アップは実用的だと思っています)

アバ重着てるキャラなんて数えるほどしか会ったことありません。

個人的にはシルローブ来てるソーサラーさんに会いたい。。。。


武器も同じで、鈍器はあまり好きじゃないんです。

で、サムロンを持ってましたが、これもあまり好きじゃなく

クシャを持ち始めましたが、経費がかさむかさむ。

ってことで、目をつけたのが


デリュージョンソードです。


見た目が好きなのと、名品館で買えるので手に入れやすいこと(OE前提なのでw)

というわけで+7か8を目指してOEをやるぞーーーと思ってたら


冗談半分で頼んだフレからWISがきて!!!!


!!!!!!!まじかーーー!!

作ってくれてました。ありがたやありがたや。

(シーゲルは俺が付けました 防御+24)


格安で譲ってもらって、愛用することにしました。


いいね!西洋の剣!て言う感じが好きです。


みんなもせっかくのクラシックなので、こういう見た目重視の装備も

なかなかいいと思いますよ!


がんばろう!