いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

工房、始めました。

こんばんわ! いのっちです。


最近、グランカインに工房が減っている気がするので
ちょっと図を買いあさりまして、工房始めました。


あとはASS図が入るとなおよし。買取板出しても厳しいので
自分で取りに行こうかと画策しております。


初日の売り上げ、絶好調!


と、単価は低いのですが、利用してくれる方は多かったです。
青とドム出しているけど、ガチャに製作セットがあるからかな。


アデンに1A工房があるのは知っていますが、GKで飛ぶよりたぶんお得ですよ!


ご利用お待ちしております。




あと、今日は休みだったので、昼に70の少数レイド行ってきました。

メンテ明けで集まりにくかったけど、何とか討伐成功。
たまにはこういうのもいいですね。


主催の方はちゃんと野良で募集してました。
昼はどうしても人が少ないから
ゴーサインを出す判断とか大変だと思います。
したらばの嫉妬厨の方は、非難をお控えくださいませ。



ということで、引き続き、人狼クラメン募集中です!



アンタラス、アップデート!

みなさん、こんにちわ。 いのっちです。



アップデートについての放送しました。
公式並みにまじめに放送しているので、サイト見るのがめんどくさい人は
どうぞご参考ください。


みんなが気になるのは、やはり狩場でしょう。

忘れられた島、奥のほうは、ぱいおつ様がまとめてくれてるので
ご参考ください。



俺は忘れられた島浅瀬、魔導のカタコム、苦行者のネクロポリスに
行ってきました。



まずは忘れられた島浅瀬。
ソロ狩場という設定です。モンスターのHPも2倍。
1~4人ぐらいのPT向けの狩場だと思います。
宝箱も出現します。


経験は今の経験アップイベントで
4人PT一人1体40kというところでしょうか。
(VIP0、結界1-9、火ペン3-9、経験シチューぐらい)
モンスターも多いし、何より、アデンから飛んですぐなので
サクッとクラハンできる場所じゃないでしょうか?
ドロップはA下位のコア当たりかな、スポは図のようです。
リンクも激しくなく、浅瀬は結構安全です。




続いて、魔導のカタコム。
77で薄青のモンスターが出ますので、76までが推奨かな。
薄青は一体なので77の人も全然ありだと思います。
狩場も鏡の森に飛んですぐなので、アクセスも抜群。
装備がよければ後衛なしのペア、トリオで行けると思います。
リンクもそんなにしません。アクも少しだけ。
ペアで1体100k前後の経験(さっきの条件)。
湧きがすごく早いので、小部屋でも十分楽しめます。
大部屋はモンスターいっぱいで大人数でサクサク行くのもありでしょう!
そのうち混雑しそうな狩場です。




苦行者のネクロポリスですが
モンスターは魔導のカタコムと似ています。
経験が魔導の10分の1ぐらいです。
ドロップアイテムがいいといううわさがありますので
アデナ目当ての狩りを求めている方は行ってみてもいいのでは?
というぐらいです。
経験が少ないので、狩場としては混雑しそうにないですが
BOTがたくさん沸きそうではありますので、監視が必要ですね。



70+の狩場は充実しました。
現状の、巨人、悪魔、傲慢上層、DVC奥、
と選択肢が増えるのはいいことじゃないでしょうか?
なにより、狩場へのアクセスが早いので、フリーテレポスクも
使うことがないですし、お財布にも優しい!


レイドオンラインに飽きたところはぜひぜひ!
特に76+の方たちは忘れられた島の最奥にしっかりPT組んでいけば
レイドよりも十分稼げそうですよ!



ではでは、引き続き皆さん、リネージュ2クラシックをお楽しみください。


P.S バトルコンテンツの報酬配布が始まってますのでお忘れなく!