いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

素晴らしき狂った仮想世界

こんにちわ、いのっちです。
お騒がせのあの話題について、掘り下げていきましょう。



まず、元ネタの、にゃんさんのブログです。
ここから始まります。


前日の夜に、クラン抜けていたので変だなと思いましたが
その後に更新されました。


俺がこれを見て俺が想像した内容なので、多少、ずれがあるかもしれません。
本当かどうなのかは、それぞれ各自が判断してください。


まず、chieさんがアレッタ というキャラだということですが
これはアレッタというキャラがリダさんの血盟にいますので
リダさんに聞くのがいいかと思います。
俺は個人的にリダさんとそこまで懇意ではないので聞けません。
こんなウソをついてもしょうがないと思いますので、これは真実と思います。
と、なると、一応血盟戦状態のノストラ同盟がどう動くかは、今後でしょう。
見逃すぐらいなら・・・・ね・・・。


>>>>>
天誅の中身はノンシュガー血盟の ハイエナ・オコサマ・ヴィーナ・ふぇんりるで構成されています。
ちなみにFakeStarsの中身もノンシュガー血盟だそうです。
殺すマンBが誰とか殺すウーマンが誰が担当しているとか細かいことはもう聞いておりません。
恐子ちゃんはふぇんりるだっていうのは聞きました。
他にもいるかもしれませんが、私が聞いた名前はそれだけです。


物議をかもしだしたこの一文です。
まず、にゃんさんがいて、告発者がいて、この情報となりますが
文面から察するに、告発者はTempoRubatoさんでしょうね。


それはこの一文から推測します。
>>>>>>>
後、がんばってボス討伐主催しようとしてるのに、
クラハンと称して暇だから妨害しにくる兄貴を止められなかったことが本当に残念だ。
どんな兄弟だよ。


TempoRubatoさんとふぇんりるさんが双子の兄弟なのは
ブギーさんの放送でも何度も言ってますし、知ってる人は知ってること。
部屋は同じとは言ってなかったけど、隣の部屋ぐらいにはいるみたいです。


となると、お互い同じゲームをしてますので、お互いの話をするでしょう。
その際に、当事者のふぇんりるさんが、Tempoさんに現在を
話してしまったということですね。


さすがに、隣の部屋で自分の周りの邪魔をしているとなれば
気持ちは複雑でしょうし、いまさらやめろとはいえないでしょうし。
かといって、自分の身内が害ですとは、発信できないでしょうし。
害の仲間入りをする気もなかったでしょうし・・・。
苦しんだんじゃないかなと思います。


Sironaさんがゲーム内の掲示板で、内容は真実です。
といった書き込みをしていますが、具体名が出ていなくて
なかなか、結局どうなのと思ってる人が多いのかな。


登場人物は以上の通りで、にゃんさんとSironaさんの発言から
想像すると、良心の呵責に耐えきれなかったTempoさんが
近い人間に事実を漏らしてしまった。すると、絶望したにゃんさんが
ブログで内容を告発してしまった。という流れでした。


ところが、この内容には証拠がありません。証言しかありません。
そこが、ノンシュガー側の強みでしょうね。


一方、告発側は、俺を信用してくれ、としか言えません。
何かがウソだった時、だれかがウソをついていたとき
すべてが崩壊します。


すべてが狂った世界ですね。



ここまで、俺の情報網と想像を加味して判断したことです。


ここからもうちょっと踏み込んで、相手の内部の妄想。


この情報が真実という前提で話しますが
ノンシュガー内の上記の4名以外は知らなかったのではないかという説。
もしくは4名プラスもう2,3名のみしっていたのではないか。


Chieさんにスカイプで聞きましたら、知らなかったと言ってました。


あとはSarabatomoyoさんのツイートから


天誅が司祭横殴りに来た時にPKしているSSです。
ノンシュガー内部の人にばれないようにするために、自演したとすれば
SrabaTomoyoさんは白になります。


もしくは知っていて、PKしたSSを載せて外部に発信したか。
そうだとすればもう脱帽です。


あとは、以前ワールドチャットで天誅メンバーと
ノンシュガーメンバーが言い合っていたことがありましたね。
あれも自演だとすればなかなかのものです。


というふうに、ノンシュガー内部でも突然の発表に
心中穏やかでない人もいるのかもしれません。


ここからは俺個人が感じること。
ニコ生でもいったんですけど、一部の人が悪意をもった人間なら
その集団、ここでは血盟という単位にいる人間はすべて悪と思われます。


こういうことしてるけど、実はいい奴なんですよ。
なんて、知りません。


ノンシュガーの旗をつけている人間は、全部、気持ちの悪い
性根の腐った人間の集まり、だと思われるのです。


これはとても残念です。でも、それが普通の人間の発想です。


ガラの悪い高校にいる高校生は白い目で見られるし
強引な勧誘をしている宗教信者は、毛嫌いされます。


もし、今回の件を知らなかったノンシュガーの方がいるのなら
真実を自分の目で確かめて、自分の信じる道を進んでください。
そしてその道が大事な人にどう思われるかを考えて、選んでください。
たとえそれが茨の道だとしても、いいでしょう。
そこに激しい快楽やなにかの欲求が満たされることがあるのであれば、
それもプレイスタイルの一つ。



俺はライブでいろんなことがありすぎて、今回の件も
かなり穿った見方をして、あーそうなんだって感じでした。


ただ、その一方で、心痛み、悲しみ、失望した友人を見ると
何か表現したいなと思い、つづりました。


素晴らしき狂った仮想世界の中で何を楽しんでいくのか。
ゲームだから何でもいいのか。
ゲームだけどPCの前にいる人を思いやるのか。



リネージュ2は業の深い楽しいゲームですね。




まだまだ続けているみなさん、楽しんでいきましょう!





P.S このブログは答え合わせです。

ザケンチャレンジ

こんにちわ、いのっちです。
17日土曜日にグランカインサーバーでザケン討伐がありました。


参加者77名の勇者たちです。


結果から言うと、残念ながら失敗に終わりました。
討伐妨害もありまして、かなり苦戦しました。
集合から3時間ぐらいの討伐でしたが、皆さん本当にお疲れさまでした。
とくに主催のTempoRubatoさん、ありがとうございました!



個人的にはとても楽しかったです。
参加者の「倒したい」というシンプルな願望のもと
全員が一体となり、立ち向かいました。


資産的にはマイナスに終わりました。
おそらく、参加者全員がマイナスに違いありませんが
全員がプラスになろうと思って参加してなかったことでしょう。
得るものは大きかったと感じました。


MMOの醍醐味である、大型ボス討伐コンテンツです。
今後も主催の方をみんなで支えていければいいなと思います。


以下、今後に役に立てばいいなと思い、勝手に書きなぐります。
・部屋固定の作戦はとてもよかったと思いました!
 事前に何度か伝達してもらうとうれしかったです!
・後衛が随時通路にいるのは危険だと思いました。
 後衛も部屋の中で待機がよさそうに思いました。
・祝福の羽、祝復活スクロールは各自20枚づつぐらいいりそうです。
・可能なら2次バフスク、ムーディのメロディスクは20枚以上ほしいです。
 死亡後のリバフがかなり難しいです。
・前振りアリの範囲攻撃はUDで耐えれました。逃げ遅れそうなときは
 各自の判断がいいかもしれません。
・有料のタリスマンをもっと試したかった。HP増加5%やUDタリスマンは
 実用的かもしれません。
・デスドロはとにかく人のでも見つけたらすぐ拾うのがよさそうです。
 今回は妨害もありましたし、渡す時間はそこそこあります。
・結論として、グランカインに今ザケンを倒す力はあると思います。
 次回は必ず倒せます。みなさんそれまでさらなるキャラ強化頑張りましょう!


妨害は公式から通報するしかありません。
当日、対応された方々、ほんとにありがとうございました。
やきもきする人が多いと思いますが、まだリネージュ2は終わりませんので
これからも、楽しんでいきましょう!


昨日のニコ生でちょっと討伐動画を流してますので
興味がある方はどうぞご覧ください。


リネージュ2 グランカイン 人狼ラジオ

リネージュ2 13周年イベント

なんかやってるみたいですね。





【リネージュII】13周年記念動画


お品がきいいいいい




境界ゼロがまた来るぞおおおおおおおおお!!!!!!


定期的にやれこのイベント!!!
あと、無能運営のアライさんに事前アンケートが送れます。
力いっぱい愚痴を書きなぐりましょう。


思い出のSSにゆっこのアデナアートでも送ってみるか・・・。




P.S 釣り成功率が100%になりました。