めんたいつよしの独り言

mildomやニコ生でゲーム配信などをゆるくやっていた人が書く、時事ネタの独り言。

いろんな界隈

こんばんわ、めんたいつよしです。
またやっちゃいましたかね。プチ炎上ですね。


Xだけにとどまりませんがいろんな界隈がいます。
Xの特性上なのか、負の感情のポストが多いように見受けます。いわゆる誰にも言えない愚痴とかですね。
なんとなく名前を付けていくなら
・政治界隈
・陰謀論界隈
・受験、浪人界隈
・美容界隈
・整形界隈
・子育て界隈
・不倫浮気サレ界隈
・しょうがい界隈
過激になりやすいのはこのあたりでしょうかね。


言うまでもなく、それぞれの状況は千差万別、様々です。文字を見ただけでは何の背景も分かりません。それでも、うかつにコメントしてしまう時があります。よくないですね。
逆にこちらの事情も知らずに攻撃的なコメントも来ます。それは仕方ないこと。


文字だけで弁論するのは難しいですね。歴史を語る時間がない。
全ての過ぎ去った人生の上に今があり、その感情からコメントを打つ。


いくら愚痴を言っても、その状況を変えられるのは自分しかいない。わかっててポストしてるのだから、他人のアドバイスなんかいらないんだろうなと思ったり。
余計なお世話をしてしまうだけなんでしょう。打ちたくなっちゃいますね、よくないけど。
自分の経験が何か役に立たないかと過信してしまうのかな。


まぁそれでも、1000に1でも自分のコメントが何かの支えになりますようにと
願いながら打っちゃうんですよね。ごめんなさい。


これからも燃え続けますよ。文字の世界は楽しいからね!
面白い界隈教えてください!

×

非ログインユーザーとして返信する