めんたいつよしの独り言

mildomやニコ生でゲーム配信などをゆるくやっていた人が書く、時事ネタの独り言。

受験合格者の皆さんにおめでとうを言いたい。

こんばんわ、めんたいつよしです。


最近、Xのタイムラインに合格通知のポストが多いですね。
人生の岐路に立って、望む道が開けたことはめでたいことです。
みなさまに、よく頑張ったね!おめでとう!と伝えたいと思います。


かたや、不合格の発表もあり、難しい選択の人も多い。
ただ、ひとつ、願書の不備で受験できなかったポストを見ました。
どんな気持ちなんだろうと、いろいろ考えてみました。
勝負をさせてもらえない、でもそれは自分のミス、例外など許されない。
何とか、その経験がプラスに働くように心を持ち直してほしいですね。
自分なら・・・、三日ぐらい何もしたくないだろうな。


そして、いまちょっとバズっているのが、家庭教師と娘さんの恋路。
家庭教師はいいおじさん。気づいたらもうべたぼれで言うことを聞かない。
娘との仲が急にぎくしゃくするお母さん。


うちの嫁とも話してみましたが、嫁も受け入れられん、といってました。
そもそも論で、なんで家庭教師を異性にしたのか?といってました。なるほど。


俺は自由主義なので、娘が選んだ男なら認める、というか認めるしかない。
傷ついて弱ったら帰ってくればいいだけ。俺はいつだってお父さんだから。


みなさんも、家族の恋路で振り回されることがあるかもしれませんね。
でも、家族なら信じてあげましょう。でもクズだったら一応止めましょう。
ぐらいの感じでいいんじゃないでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する