めんたいつよしの独り言

mildomやニコ生でゲーム配信などをゆるくやっていた人が書く、時事ネタの独り言。

芸能界の闇とやら

こんばんわ、めんたいつよしです。


プラスマイナスの岩橋さんが吉本興業との契約解除でかなり話題になっています。
堰を切ったように、いろいろな過去のことを話し始めていて、少し心の状態が気になるところです。
マンガ「推しの子」で芸能界のブラックボックス的なところに光を当てて、描写していました。今週の最新話もなかなか攻めた内容かなと思います。


芸能界は華のある世界で、自分は縁も何もありません。今でこそですが、口約束なんかも横行し、契約というものもあってないようなそんな世界だったのでしょう。
そんな時代錯誤の名残からか、いわゆるロビー活動がメインの営業をやり続けてるところも多いのかもしれません。


令和の常識にアップデートして、書面などでしっかり線引きをしていく。当然、好き嫌い、できるできないの能力の違いなどもあります。ただ、単純な実力社会でもないし、なにより芸能人という存在が飽和しすぎています。そんな中で生き残っていくのはかなり難しいことでしょう。


先日は漫画家の方の不幸な事件もあったばかり、そして、またドラマ途中制作中止のニュースもあり、まだまだ芸能界は混とんとしているのでしょう。


自分はお笑い好きです。今後も面白い人が面白いことができる舞台を、いろんな形で用意していただき、そしてそれがお茶の間にたくさん届くのを願っております。
もうすぐR-1決勝、そしてTHE SECONDがあります。お笑い怪獣、松本人志のいないお笑い界を救うべくヒーローが現れるのを楽しみにしております。


つまり、テレビは楽しませてなんぼでしょう!と、そして楽しんでなんぼでしょう!
笑いは幸せを運んでくれる!

×

非ログインユーザーとして返信する