めんたいつよしの独り言

mildomやニコ生でゲーム配信などをゆるくやっていた人が書く、時事ネタの独り言。

Xをやって分かったコミュリョクの正体

みなさん、こんばんわ。めんたいつよしです。
初記事が重たい感じですいません!笑


Xを初めて早半年ぐらいでしょうか?
リプをメインに活動しておりますが、たまに感じることがあります。


「文面読み取るの下手すぎるやつがおおすぎ」


ポストに対してもそうだし、リプに対してもそう。
行間を読むのも下手が多いし、文面の些細な誤字を指摘する奴も多い。
大筋が分かればいいだけなのに、細かいこと言ってきたり
まぁツッコミ的なリプも面白くないのが多いし。


そこでおもったのが、今の奴ってこういう部分が昔より平均点が低い??
だからコミュリョクって言葉が生まれて、そのあたりが上手なやつが
コミュリョク高いって言ってもてはやされてるのかな?と。
あとは思いやりがない。正しくは相手の感情を考えない。
そういう意味じゃないんだよ、といいたくなることを瞬発力だけでぶっこんでくる。
何通りか、言葉の意味を考えて、コメントしなさいよ。
この辺りも下手すぎる。


何だろうな真面目過ぎるのかな、遊びがないっていうか、なんというか
生きづらいなと思ってしまった。お互い思わないのかな。


どうやれば、こういう能力が養えるのかわからないけど
こまけえこたあいいんだよ!の精神で生きていた方が
人生楽しめると思うんだけどな。


そんなことを考えながら、今日もバズポスにリプしています。
楽しいよ!

×

非ログインユーザーとして返信する