いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

あけましておめでとうございます(

今年もよろしくお願いします。


って、年明けてから記事を書いてませんでした。


最近はというと、ニコ生を聞いてる方はご存知だと思いますが
ぐり君が仕事忙しくなって、インできない状態が続いており
それを待ちながらのんびり暮らす毎日です。


気ままにザケンに飛び入りで行ったり


気分でBOTを見に行ったり



と、たいしてやってることは変わってません。


一人なので、戦争はほぼ小休止。
サブの踊りをひたすらレベリングしています。


知り合いにわがままを言って、血盟レイドにお邪魔したり
メインが77になったり、忘れられた島に連れて行ってもらったり
地道に楽しんでいます。



グランカインの現状については、ほぼニコ生で言ってますので
わざわざこのブログで言うこともないですが


周りのブログなんかを見ると、ほんとにまったり勢だけ
楽しめている平和な鯖になったなと思います。


ただ、戦争などの一部のコンテンツはもう死んだと思っていいかな。
昨日のオーレンの戦争もちらっと耳にした感じだと
なんでしょうね・・・うん。


次のアップデートでインスタントダンジョンぽいコンテンツが
結構追加されますので、狩り頑張ってる勢は楽しみにしてていいと思います。


戦争や対人コンテンツは仕様ごと換えないともうダメでしょう。
FPSとかもそうですけど、力差が圧倒的だと、楽しくないんですよね。


課金アイテムは経営上、しょうがないとは思いますが
戦争時、血盟戦時のデスペナ、オリンピアのマッチング
デスドロップに対しての仕様、などなど。


いいおっさん同士が死に物狂いで課金して切磋琢磨しあう時代じゃない。
と、そういうことですね。臥薪嘗胆する時間ももったいないし。


何はともあれ、サバは平和に、俺も平和に、ぼちぼち楽しめています。
何より、俺は無課金勢なので、十分すぎると思います。


今後とも、お付き合いよろしくお願いします。



ブログもぼちぼち更新していこうと思いました!
N者さんのために!w

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。