いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

気になることをちらほらと

大型アップデート二日目です。


まだまだ謎が多いですね。

情報まとまるまで1週間ぐらいかかりそうです。


まずは傲慢の塔。

昨日は登れませんでしたが、バイウム討伐のためには

おそらく、フリーテレポスクが必須でしょう。

1Fから14Fまで登るのはちょっと時間的に難しく

意外と現実的なのが、10Fで集合編成かな。

10Fまではフリーテレポ登録できるそうです。

ライブではほぼ召還の玉でしたからねぇ・・・。

あとはNBGKポイントだったかな。


とはいえ日常から10Fに狩に行く人も少ないと思われ

3F,5F、7Fぐらいに登録しておけば、移動が便利。

野良で交代や、クラハンでの途中参戦も楽になるでしょうね。

実際DVCも同じことしてる方多いと思います。


モンスターの強さやPvPタイム、天空の間など

不明な点はまだまだ多いです。


次にアデンアジト。

6個の競売型アジトが追加です。

正直だめもとで入札がいいですよ。

競売なので一番高いところだから

たとえば100Mぐらいでも競争相手いなければゲットできるかも。

みんな、こぞって入札してください。

ネタで倉庫クランからでもいいでしょう!w

SPスクはアジトかギラン、アデン城でしか手に入りませんしね。


レイド関係は不参加だったのでわからず。

オルコアの強さとかどうだったのかな?

ドロップに76本が出てたみたいですね。

そのあとやってた61+のレイドは放棄してましたね。

人数の問題か、実は強くなってたのか。

今日辺り、参加できたらいいな。


血盟関係はボーナスが増えているので

無所属の方はぜひお入りくださいませ。


祝SSの情報がわかりませんでした。

武器OE品のSSボーナスは+1につき0.3%のようです。

特定の狩場でのボーナスキャラはまだ見てないです。

インターフェース変わりすぎて混乱。

SS,SPSはログイン時に持っておくと自動で使いっぱなしになるみたい。

ペットSSはギランで買えるようです、単価75A製作44Aだったかな。

+6セットは数値的に変わってないと知り合いが言ってました。

 

ポモナの桃割り、誰もやってなかった。

それどころじゃないというのが本音でしょうか。

今とにかく集めましょう!


ペンダント、下がるかなぁ・・・。

ひとまず、初日の感想 ちょっと修正

アップデート来てましたので、少しだけやりました。


まずやったこと

・インスタントダンジョンに行く

・タリスマンとOPについて調べる


以上。


傲慢のお誘いをいただきましたが、ご飯風呂などで行けませんでした。

次回挑戦したいです。


感想。


いろいろ説明不足すぎ。


特に最初のデイリークエでの達成ボーナスアイテム。

何もわからず受け取ってると、期間限定のアイテムがちらほら

シャペロン2種類も同時に受け取ったらあかんかったわ・・・。

あと経験100%アップ2時間のみって、いきなりかいw

ちょっと不親切すぎないかねNCJさん!


といいたいところだけど、一気にもらえるアイテムは結構豪華で

経験スクがいっぱいありましたね。他、バフ系のアイテムも多数。

ありがたいと思います。55の壁のときまでみんなとっておきましょう。


インスタントダンジョンはノンアク、リンクなしで狩れる場所。

ソロ狩り場かと思いきや、ほかのプレイヤーも入ってきます。

とりあえず、NPCの場所すら案内されてないですが

アデンの神殿前階段下にいますので、探してみてください。


中に入ればPOPが早いのでとりあえずサクサクかれます。

¥はかけて入っても消えませんので、2PCお持ちの方は入る前にかけましょう。

基本的にはデイリークエストで50個のクエアイテムを集めればOK。

一日一回できて、たまに鍵みたいなのがでたら特別な部屋へ

いけるようですね。

クエスト完了さえしなければ、ずっと居れるようです。

ちっさい人形以外は攻撃が痛いので人形オンリーが楽です。


タリスマンについては謎だらけ。

傲慢のエナジーの獲得方法不明

結界のタリスマンのかけらの入手方法も不明。

なんじゃいこれ。


OPについてはフレからの情報で

VIP3以上のアカウントが獲得できる銀のコイン200、と!

VIP5以上で獲得できる金のコイン3枚でショップから

ルーンを買ってつけるーみたいな。


一番大事な情報を確認。

OP付けた後はトレード可能です。

なお、ルーンの状態でもトレード可能のようです。


つまりいつかはOP付きの武器が露店に出るってことですね。

無課金の人でも手に入れられそうで安心です。


後は新狩り場など全然行けてません。

とりあえずワニで槍しましたら結構シルバーコイン出ました。

2時間で90枚ぐらいかな?

このペースならそこそこいいのかもしれませんね。

ポモナもある程度出ました。

これはどんな確率になっているのか?ドロップ期間終わったら

割るのに頑張ります。


初日の感想はこんな感じ。


ではでは!


シャペロンカッコよすぎ。


急ぎすぎたアップデート

仕事の合間を見て更新。

某掲示板や公式などから現状推測。


とりあえず、概要は以下のURLで書いている模様

http://www.ncsoft.jp/#!/lineage2classic/gameIntro/updateInfo/detail1


新しい要素が多すぎるゆえに情報が追いつかない。

アデンアジト、デイリークエストについての記載がなさげ。


気になるところを適当に抜粋

・3次職追加 まぁ当然の流れかな

・レベルキャップ開放 無限?完全にあほ、BOT優遇。

・新規スキルと修正 40のID向け修正かな。LSは鬼仕様のままっぽい。

(新スキルの効果一覧書いてくれよ・・・w)

・マスタリレベル拡張で効果向上?、ダイスダガー売りますWISplz

・バイウムタリスマン鬼過ぎ。なんだこれ。

・祝SS追加。なんだこれ。闘士POTもさりげなく追加。

・ペット用SS、SPS追加、召還職強すぎるよ。

・OE品はSS、SPSの効果も向上するっていうこと、OE黄金時代到来。

・なにげにでかい修正、フィッシングショットの重さ0

 (100k個ぐらい持って1週間毎に再ログインすれば無限釣り)

・狩場については多すぎるし傲慢のアイテム増えすぎて意味不

・レイドボス追加、ライブでいう70レイドが追加の模様。

・レイドHP回復向上、レイド討伐15分過ぎると強くなるってあほかよ。

 (61以上のレイドの強さ修正してくれてるのかなぁ)

・各狩場でたまにボーナスモンスターが出るよ!あぁそうですかw

・デーモングローブをドロップする敵を紹介するよ!流通しそうでよかった。

・DVCおいしくするよ!オーバーヒットの効果あげるよ!うん、ありがとう。

・クエスト:カードゲームをしよう!追加。懐かしいw

・グル城戦でNPCをたおすと宝箱がもらえます。しまった!いかなきゃ!

・PVPゾーンは毎週火曜日です。田舎のジャンプ発売日だね!

・クランスキル、前からあったのか?アンリザレクションとアンリコール。

 (フィールド戦でどちらも有効っぽい。一人何回も使えるのかな?)

・SPスクロール追加、これでもうSP不測には悩まされない!

 (いくらになるか不明です。アジト持ちクランに入ろう!)

・アデンアジトどうやって買うの・・・・。

・マクロの反復化可能に。追尾押しっぱなしぐらいしか思いつかないが。

 (うまく組めばBOTのようにうごかせるんか!?)

・保護の祝福で40以下のレベルのキャラはレベル差10以上のPKを無効化。

  (俺TUEEEできない仕様に)

・VIP5以上だと釣りの獲得報酬アップ!そうだ課金しよう!

・OPきたよ!でもわけがわからないよ・・・・。以下URL

http://www.ncsoft.jp/#!/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=231

課金しないと出ないアイテムでOPつけれるよってことっぽいね。

OPついた商品がトレードできるなら、鯖にいきわたるでしょう!


なんかアイテム増えすぎだよ。血のクリスタルって何だよ。血の証か?


そしてさりげなくペンダント再販、VIP下がってたし買うか・・・。


いきなり!ポモナイベント開始!今回の景品は豪華だよ!

でも確率は内緒だよ!きっと出るからがんばってね!

(可能性を示唆してくれるだけでも盛り上がるのでGJです)


とりあえず、釣りの不具合でてるみたいなので

メンテはいりそうかな。あとは実際にいろいろやって見ます。


皆さんの感想お待ちしておりますよ!