いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

行き当たりばったりの極み

こんばんわ、いのっちです。
ニコ生、相変わらずやってます。右のリンクからどうぞ!



http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=590
皆さんこれ見ましたか?


イベントはまぁいいんですけど、急すぎるだろ!
2週間後の土曜日に出てもらえる人募集って・・・・w
しかも募集期間1週間って・・・・w
どんだけ暇な人募集してんの!と。
応募しましたけどね! 一応!
当たったらどうしよう!!!!


さて、アップデートが急に来ました。10月18日のようです。
韓国のほうですでにおおよそやっているので
それに準じて仕様変更となるでしょう。


少し更新されていたので、自分用にブログメモです。


10月4日更新分
・ワールドボス アンタラス実装
 入場条件76以上 90名以上を推奨
 ポータルストーンを全員がもって入場
 序盤に部下も出る模様。
 ドロップはA上位武器の明記あり。A上位実装確定だね。
 壊れたボスアクセを完成させていくアイテムなどかな。


・インスタントダンジョン実装 
 週に一回、はいれるインスタントダンジョンボス。
 水曜日のメンテにリセットされる模様。


 *アンタラス
 レベル70以上 27名から入場可能。
 NPCに連合リーダーが話しかけて入場。
 25%まで減らせば終わりかな??
 討伐後、報酬NPCラッシュからいろいろもらうようだ
 ポータルストーンもドロップする。
 あとは壊れたボスアクセの模様。うーん、よくわからない。
 雰囲気楽しみたいならこっちが楽みたいね。


 *バイウム
 レベル70以上 27名から入場可能
 傲慢の塔入り口のNPCに連合リーダーが話しかけて入場
 ワールドボス時より弱いみたい。
 ドロップは壊れたバイウムリングとそれを強化するアイテム


・ネクカタ実装
 密会のカタコム    MOBLv 65~69
 魔道のカタコム         71~75
 烈士のネクロポリス             65~69
 苦行者のネクロポリス      71~75


槍範囲の狩場が増えたよ!あとBOTが増えるよ!MPKできるよ!
やったぜ!MPKがんばろっと!


とりあえず、今週はここまでですね。
ワールドアンタラスは条件見るだけで、もうグランカインでは無理だね。
76以上で90名いないし、レベル上位はギスギスしてるし
アインでもちょっと厳しいんじゃないかな。無能運営万歳。


とりあえず、未発表の部分に
血盟レイド、忘れられた島、声優インタビュー
と書いてある。


とうとう沢城みゆきインタビューが来るか!?
他、スキルなどは結構な変更があると思う。
詳しくは りねらぼ でご覧ください!


キスオブエヴァが人にかけられなくなる?!





それでも俺は諦めてはいない


毎日23時ごろからニコ生やってます!
ツイッターでやってるアピールしてみました。
くだらない話ばかりですが、よかったら聞きに来てね。
タイムシフトもできる限りやってますので、プレミアム会員の方は
暇つぶしにどうぞ!


昨日は「おおうなぎ」さんが来てくれました。
久しぶりに話して楽しかったです!


たまにゲストも呼んでいこうかなと思いますので
俺と話したことがある人や、話してもいいよ!って人がいたら
いつでも歓迎です!スカイプでお話ししましょう!


現在勝手に思っている定期的に呼ぶ予定のゲストリスト
・ブギーさん    ご存知喋る、天才 類人猿! 
・ぐり君      人狼の人格者 無口な釣り師
・りんごちゃん   謎の乙女系男子 ハートは熱い
・穂七さん     ストイックなオリン名人 リネ博士
・おおうなぎさん  グランカインで最も寛大な男
・亀屋さん     歯に衣着せぬ、九州男児
・ゆきんこちゃん  うぇーい!うぇーい!


完全身内です、すいません。


グランカインにはニコ生があるよ!
といわれるために、頑張っていきたいと思います。
いずれはアインハザードも巻き込んで、やっていければなと。
声がかかった方は、ぜひ来てくださいね!


ただの宣伝記事でした!



風前の灯火か?

こんばんわ、いのっちです。
毎日、ニコ生を23時ぐらいからやってます。
皆様よかったら、ご視聴ください。


さて、イベントも一新。
新たに、秋得セールと赤い商団が始まりました。


秋得セールはほんとに安くなっているようですが
すべてがセット売りなので、ある程度の課金が必要です。
にせよ、ゲーム内に課金アイテムが流通するといいなと思います。
個人的には結界の4-0が欲しいので安く出回るのを期待です。


赤い商団はキルトゲットイベントですね。
それ以外には何もないでしょう。
さっそくA武器の相場が上がってましたが
キルト一つ当たり25~30Mぐらいで手に入るのではないでしょうか?
アデナはかかりますが、A装備の解除がしやすくなります。
皆様この機会にぜひぜひA防具をそろえてくださいね!


さて、境界ゼロとシビスが終わったことにより
経験値のPTボーナスとシビス変身時の10%がなくなってます。
地味に痛いですが、頑張っていきましょう!


グランカイン板でIsis血盟から何やら報告が。
方向性を決めるというのはとてもいいことじゃないかなと思います。
みんながリネージュ2を楽しめればいいですね。



文化祭の応募はまだ続いていますよ!
ぜひぜひ、皆様よろしくお願いします!