いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

不正への抗い


突然、グランカイン掲示板にこんな板が立ちました。
有志の方が不正者通報用のサイトを立ち上げたようです。


早速見に行ったのですが、気になったことがあったので
板にて返信記事書き込み、手直ししてもらいました。


ということで改めて、見に行きました。

https://l2report.herokuapp.com/
URLは上記です。とりあえず、俺のセキュリティソフトは無反応でした。
>

見に行くと、まずこの画面が出てきます。
というかこの画面で完結します。


見ての通り、アカウントとメールアドレスを記入する場所があり
ここに入力して、下記の手順で進めていけばいいようです。
俺が一言物申したのは、
いきなりアカウントID入れてください
と言われて
いいですよと疑わずに入れる奴はいませんよと。
いうことで、捨て垢推奨はどうでしょう?と提言しました。
決して悪い人間じゃないと思いますが、信じてアカウントハックされたら
人の善意に付け込むスタイルで、一番嫌いなやつですからね。
用心に越したことはないでしょう。ということです。


とりあえず、俺も不正にはいい思いはしないので
参加してみることにしました。


グーグルのアドレスが余っていたので、新しいアカウントを作りました。
1キャラも作らずにアカウントIDとメールアドレスを上記に記入。
下の1から順に進めていきました。


記入したアドレスに返信がきました。

これはテストしたときですね。



翌日の午前10時に同じメールが届いてます。
毎日10時になったら、自動的に不正報告を行うようになっていますね。


後はほっといたら勝手にやってくれるということでしょう。


俺は特に何の苦労もしなかったので、とりあえずこれで放置してみます。
1年で365通返信が来るので、
メールアドレスは完全に使ってないやつがいいでしょうねw


グランカインの皆様もこっそり参加してあげると
作った方も喜ぶかもしれません。


効果が出るとすれば半年後ぐらいなのかな?
NCJはどうでますでしょうか?!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。