いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

オリンピア、2週目始まりました。

金、土、日と再びオリンピアイベントです。


前回10戦したはずなので、あと5戦頑張ります。


オリンピアに参加すると、参加者数が見れますね。
前回の参加者数は俺の記憶だと、250ぐらいだったと思います。


ええ、これまずいです。
中身一人に対し、1.6キャラぐらいの計算として
レベル55以上のアクティブユーザーで多く見積もっても
180人いかないぐらいってことですよね?



少なすぎる。



55以上のキャラは、負けてもイベントアイテムもらえるのだから
まぁ8割ぐらいの人は参加賞狙いで登録するはず。
それでこの人数とは。


過疎通りこして、運営側として利益出るのかなというレベルですね。
アインがグランの倍だとしても、総数で1000行きませんね。
一人あたりの課金額の平均を5000円としても
毎月500万円の売り上げ。
少なすぎるでしょ。


人件費と固定費引いて儲かってんのこれ?
500万円ってちょっと高い焼肉屋1店舗ぐらいの売り上げでしょ。
サービス終了すら、危ぶまれるな。


それもこれもBOT放置しすぎた運営のせいなので
自業自得って話ですが、楽しんでるユーザーとしては悲しいお話です。


人は少なくとも、濃い中味でゲームを楽しんでいこうと思います。


ブロガーの皆さん、ニコ生主の皆さん
今後とも頑張って行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。