いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

運営レポートの真偽 Vol.3

運営レポート



7月28日付での運営レポートがでました。
今回は大きく出ましたね。

クラシックBOT利用と判断、に約14000アカウントの対応。
実際はどうなんでしょうか?


気になる文面があります。
■今後の不正対応について
クラシックサービスに関しては、引き続き初期村近辺の不正キャラクターを重点的に調査・対処を進めてまいります。
またそれ以外の地域やライブサービスに関しましては、お客様からのご報告にあった地域を優先して調査してまいります。
不正ユーティリティ利用を行っている疑いのあるキャラクターを確認された場合には、お手数をおかけいたしますが、下記の窓口からのご報告をお願いいたします。


一般プレイヤーは、確かに初期村のBOTも邪魔だとは思うけど
<<それ以外の地域>>のBOTがいやなんですよ?
報告のあった個所を優先?報告が無いなら放置ってことですね。
GM側から自発的に巡回してくださいよ!
透明化で速度最高の¥なんか作れるでしょ?
ゲーム内の通報が多発しているキャラ、地域は見に行ってほしいです。
システム的に数字が出て答えさせるだけとかないでしょ・・・。


高レベル狩り場のものはユーザーの報告待ちですか?
みんな、ほんとにもったないと言っていますので
イベントだけでなく、不正対処もしっかりしていただきたいですね。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。