いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

オリンピア序章!

先日、アインハザードに少しお邪魔しました。

フランツの古い知り合いと、スカイプして

ノリで突撃しました。

面識もないのに、ブロガーさんの名前をシャウトして

会いに行きました。

とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

嬉しいことに日記に書いてくださいました。


俺ときたら、SSも撮ってなく何もありません。

反省したいと思います。


さて、本題



グランドオリンピアード Preseason|リネージュ2クラシック


オリンピアのテストシーズンを行うそうです。

参加レベルが55からというところがみそです。


参加賞を見ましょう。

経験アイテムが豊富ですね。

つまり、55の壁真っ最中の人たちに向け

参加をあおっているわけですね。

55の人はありがたく頂戴しましょうね!


俺はとりあえず、15回登録、6日出場目指します。

これでも結構アイテムもらえますね。


NCJはどうも対人、いわゆるPvPのほうにもっていきたいのでしょう。

それで、対抗心をあおり、課金してもらいたいということですね。


重課金を呼ぶシステムとしてはあっているのですが

クラシックをやってる人たちは、あまりその部分を求めてないのではないか?

ということに、いつまでも気づいてくれません。


オンラインゲームはユーザー数が一番の売りです。

現在グランカインでおそらくユニークユーザーで300行かない気がします。

アインで500ぐらいなのかな?


これ、少なすぎますよね?w

これだけ、でかいデータ量をもつゲームでユーザーが1000以下って

スマホゲームかよ!って感じです。


ユーザーを増やすのはなかなか難しいと思いますが

減らさない努力は、やってほしいものです。

今回のイベントは、経験アイテムをくれるものだと割り切れば

いいイベントだと思います。


みんなも登録>裸>無抵抗で終了を何度か歯を食いしばって耐えましょう!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。