いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

とうとう、バイウムがやってくる

ライブではおなじみだった、大型ボス、バイウム。


次のアップデートでとうとうクラシックにも登場です。

今更感ありありですが、討伐自体はやはり楽しい。

バイウムリングというボスアクセもあり、ドロップも魅力的です。


ちょっと前にバイウム討伐に向けて、

サーバーの平均レベルが上がらないといけない

という、記事を公式に書きましたが。


参加するためのクエストがまず、60レベルからとなります。

ここですでにふるいがかけられます。

ちなみに俺は59なので脱落です。


実際にグランカインで60+のレベルの方はどれくらいいるのでしょうか?

さらに、バイウム討伐推奨人数 99名以上です。

んー、普通にレイドやマッチを見ても、ちょっと厳しい数字。


クラシックには55の壁というものがあり、これがかなり

モチベーションに影響してると思います。

経験増やすイベントしても追いつかないほど理不尽な必要経験値です。


60になると61までの壁があるのですが

とりあえず60になればバイウムにはいける。

A装備は流通からして現実的ではないので

B装備で問題ないと思われる。


実際バイウムは75レベルなので、60の人間がどれだけ役に立つのか。

バッファヒーラーはいいとして、アタッカーの火力がどこまで届くのか。

WIZはかなり厳しい状況だとすれば


おそらくしばらくのバイウム討伐は難しい。


という結論にならざるを得ません。


それでも近いうちに、60レベルの人数が増えれば

ひとまず討伐決行までにはこぎつけられるはず。

100人以上の参加者が必須ですが。


BOT利用者の達成を先にやられれば

グランカインサーバーはバイウム終了かもしれませんね。


つまりは



レベリング頑張ろう!



って記事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。