いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

旗の重み

ちょっと気持ち悪い記事ですので、お気をつけください。


グランカインに来てからも何度か

知り合いが、クラン員の不手際で、別のクランともめるという

不都合に巻き込まれて、苦労したのを見てきました。


クランに入ってる以上、旗が名前についているわけですから

その重みを知ってください。

日本人なら日本という看板。社会人なら所属する会社の看板。

学生なら、学校の名前の看板。家族がいるなら家族の一員という看板。


外に出るとリアルでも勝手に、看板を背負わされて生きています。


リネージュ2の世界ではクランに入るのであればそれが付いてきます。

その重みを知って、何か感情的になる前に、一歩立ち止まってください。


しゃらくせぇ!という方は、一人で頑張るか

「勝手にしやがれ」という、

ある意味すげークラン(マジで褒めています)に入りましょう。

クランにいて、持ちつ持たれつを求めるならば

最低限のマナーや振る舞いを心がけてくださいね。


これ以上フレが、本人以外のことで悩むのを見たくありませんから。


いま、トラブルに向かいあってる方頑張ってください。

その姿勢は必ず他のクラメンが見ています。


ヴァーチャルの世界でも、きっと心を動かすことがあるでしょう。

それを、味わいながらリネージュ2を楽しんでいきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。