めんたいつよしの独り言

youtubeやニコ生でゲーム配信などをゆるくやっている人が書く、時事ネタの独り言。

マスゴミと呼ばれる所以

こんばんわ、めんたいつよしです。


昨日、Aceっていう同じクランの方に殺されていたので
関係ないかもしれませんが、同じ旗を付けてたので殺しました。


でも俺は放置狩りの人しか殺せないヘタレなので
粘着しないでほしいな!


ということで、いろいろあってますね。
モンハンも歴戦王ゾラマグダラオス解禁となりましたので
さっそく配信いたしました。


みんな!モンハンもやろうよ!



さて表題。


先日、MLBのイチロー選手が引退会見を行いました。
そして、夜遅くではあったのですが、質問時間を多くとられ
マスコミの質問に答えていました。


その一部始終がyoutube動画であったので拝見しましたが
質問の内容が、妄想や想像、はたまた押し付けなど
ひどい内容ばかり、そして映像に映ってませんでしたが
おそらくは、質問した人間までパソコンを打ちながら聞き
イチロー選手のほうを見てないような無礼っぷり。
そうでもないと途中で「~~さん、聞いてますか?」などと
イチロー選手が確認するわけない。


イチロー選手に名言的なコメントを言わせよう。
運命めいたものを含ませた記事にしたい、などという
質問側の意図が完全に邪悪なものに映り
見ていて、あまり気持ちいいものではありませんでした。


加えて、わざとなのか、イチロー選手もぼんやりとした
答えを繰り返して、会場の空気が終始ピリッとし続けるという。


海外ならジョークの一つも交え、笑いのある会見だったんだじゃないかと。


確かに時間が遅いので、早く原稿にして印刷すれば朝に間に合うかも!
といった事情もあったのかもしれませんが。。。


歴史的なスポーツ選手に対して非常に失礼な時間だった気がします。


いずれにせよ、イチロー選手、今までお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
リアルタイムでみた、ワールドベースボールクラシックの
センター前の決勝点のヒット。


あれと同じ鳥肌は、人生においてもそうないものでした。
感動をありがとう。


これからも多方面でのご活躍を勝手な言い分ではありますが
期待してしまいます。


菊池雄星も頑張れ!


×

非ログインユーザーとして返信する