めんたいつよしの独り言 before@いのっちの一人舞台

ニコ生でゲーム配信などをゆるくやっている人が書く、時事ネタの独り言。

配信画質との戦い


どうも、めんたいです。
歴戦王ナナ・テスカトリ、無事ソロで討伐できました!



ところがです。
先日から思っていたのですが、ナナの炎のエフェクトが多すぎて
ニコ生で配信すると、配信のほうがカックカクになってしまう!
という問題にぶち当たってしまいました。


プレイしている自分のほうは、何の問題もなくスムーズに
配信中もゲームを楽しめている。となると、
OBSというソフトで配信しているのですが、こちらの不可が
かなり大きいのでは、と思います。


PCのスペックは以下の通りです。
CPU   Core i5 4590
メモリ 8GB
SSD   240GB
GPU   Geforce GTX1050Ti 4GB


今見ると、メモリが少ないかもしれませんね。
モンハンを起動しただけで半分以上持っていかれます。


ちなみに配信画質。
ナナ以外は1280x720の30FPS、ビットレート3000で結構いけたのですが
ナナになると 800x450 24FPS ビットレート1000でもカクつく始末。
とんでもない負荷か?!と思っていますが


昨日いろいろと調べまして、もしかしたらですが
windows updateが絡んでいるのかもと思い始めました。
ということで、配信後にいろいろと設定をしなおしました。


今日の夜にでも再度配信して試してみようと思います。


来週のマム周回までにエンプレスγの装備をそろえたいですね!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。