めんたいつよしの独り言 before@いのっちの一人舞台

ニコ生でゲーム配信などをゆるくやっている人が書く、時事ネタの独り言。

ZOZO社長のお年玉イベント

そろそろ時事ネタを書こうと思いまして。


流行りのネタについて個人的な意見をだらだらと書き殴ります。



ZOZOの前澤社長が100万円を100人にプレゼントしてくれる!


私はフォローをし、リツイートをしました。
当たるとは思ってないけども、万が一でも当たればいいかなぐらい。
蓋を開けてみると当たった方はほとんど目的意識があったアカウントだったと
そういう話が出ていました。100人全員ではないと思います。


結論から言うと、あとの話はどうでもいいかなと。
費用対効果は十分だなとしか思いませんでした。
1億使って、メディアが一斉に報道してくれて
ツイッターのフォロワーも増える。
戦略としては十分すぎる効果だったと思います。


それに対して、寄付したらいいとか社員に還元しろとか
他人のこと言う暇があったら、うまいものでも食べに行けばいいのにと
暇な人が多いんだなと思っています。


各々が持っている正義や正論をぶつける相手ができてよかったじゃないですか。
ストレス解消になったのならそれはきっとありがたい話。
誰も損していない今回のイベントでした。


なぜかフォローしてリツイートしたら負けた気がするとか
金持ちの道楽にはまった気がするとか、
一銭にもならないプライドを大事に論じてる方がいましたが、
私は挨拶して金もらえるかもと思えば、安いものだと思いました。


きっとどちらも正しくて、どちらも間違っている。
十人十色多種多様な人間がいてこその社会です。


第2弾があればきっとまたリツイートすると思います。
その時は100万円当たるといいな!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。