いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

アナキム、リリスが持つ火種

こんにちわ、いのっちです。
大阪にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
警戒するのも難しいとは思いますが
体第一で避難してください。


さて、まだまだBOTがー、って盛り上げってるみたいですけども。
ちょっとだけ意見を申しますと
人を言及するなら、自分の誠実性を先に述べないと
周りの方は完全に味方になってくれませんよ。


前にも言ったように、俺はその動画の存在をずいぶん前から知っていましたし
じゃ、例えば、俺やSarabaTomoyoさんが公開していたら、
周りの反応も変わったでしょうね。
つまりはそういうことじゃないでしょうか。
この話はこれで終わります。


アナキム、リリスのお話を少々追加で。


経験値が多いという話をしましたが
実は重要な仕様があります。


片方を倒すと片方はその後5分間無敵になる。


ここがとても大事なところです。


例えば、ある団体がリリスに行きました。
もう一つの団体がアナキムに行きました。


リリスが先に倒された場合、討伐中のアナキムが5分無敵になります。
そうすると、人間的な感情として、アナキム討伐側はイラっとするわけです。
当然です。5分もレイドと無意味な戦いをしないといけない。
時間もかかるし、消耗品も減る。
さらに5分あれば、リリス討伐側は、アナキムに到着できるわけです。
そして先に倒した側がさらにもう一体を攻撃し、経験値を得ることができる。


そういうやり取りが、半ば無言で、ロボットのようになされるかというと
そうはなりませんよね?だって人間だもの。


この仕様がいかに人の感情を逆なで、争いを産む小さな苛立ちにつながるか
ある意味、NCJはよく考えてるなと思います。


グランカインユーザーはこの仕様に惑わせられないように
大人で行きましょう! 


まだだ!まだ俺は諦めておらんぞ!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。