いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

マクロ自動化を使ってみよう!

さて、前回のアップデートで


マクロの自動化


が追加されました。


マクロを作ってショートカットに入れて

アイコンを右クリックをすると、SSみたいに自動で何度も実行してくれます。


そこで、俺が試したマクロは二つ。


*一つ目、深淵で使えるマクロ

・攻撃するキャラに以下のマクロ


1   /ntarget 

2   /attack

3   /delay5


これで自動的にどんどんたげって攻撃していきます。

ここのdelayは大体の1匹当たりの討伐時間を入れましょう。


・そしてペアを組む後衛にこれ


1   /target ATキャラ名

2   /skill ヒール

3   /delay 30


大体これでATキャラ死にません。

魔法モンスターが範囲を使ってくるので

グループヒールもマクロに組み込むといいかもです。

delayは討伐時間を逆算して入れてください。


*二つ目 2PCとペアで狩るときのマクロ


/target ATキャラ名

/assist

/attack


これで、2PCを連れて行きながらでも、2PCは殴ってくれます。


偉そうに言って、この二つしか思い浮かびませんでした。


何かいいマクロあったら教えてくださいね!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。