いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

韓国で先行されているクラシック状況

こんにちわ、いのっちです。
最近、みんなのツイッターやブログの文才
動画の編集、その他もろもろの表現力に
大人げなく嫉妬しています。


センスあるなーと思いながら見て
なんかできねーかなーと思いながら
何もしていない毎日ですが、くじけず頑張ります。


さて、今日はメンテの日。
何も起こってませんでした。


ニコ生ではよく話しているし、
ツイッターでも議論されてますが


「どういう思いで運営さん企画してるの?」


という疑問が甚だ強いです。


技術的に無理だったりすることはしょうがない。
例えば、サーバーレベルの問題でSSのつまりが治らない。
これは設備投資が必要なので時間も稟議もかかるでしょう。
プログラムのバグなのでデバッグに時間がかかる。
確かデバッグは構築よりも難しいはずなので、まぁしょうがない。


でも、イベント企画は違うでしょう?
運営側のスイッチをオンオフするだけの簡単なお仕事。
なぜ、その企画イベントを実行するかは
日本運営が本国運営に、企画書出せばいいだけじゃないの?
当然、企画によっての予想売上とか数字をもってするとして
その一環にユーザーの声が大きいって入れてくれてもいいのでは?


クロークの売り上げがよかったです。じゃ次もやりましょう!
ってバカですか?初物の旬はとっくに過ぎてる。


昔から無能無能と言ってましたが、俺もほとんど課金しなくなり
ただでやってるゲームに文句言うのは気が引けますが
最近、さぼりすぎじゃないですかね?


アンケートからでかまわないので
運営の皆様、ぜひ実行をお願いします。


さて、愚痴はこれぐらいにして
何気に本国、各国で先行されているクラシックアップデートが気になり
「む」ブログを見に行きました。意外とあるんですね。


ちなみにむブログは下記


気になる記事を抜粋!
http://mutukina.net/archives/2016/12/07101711.html#more
新規アガシオン追加記事
アガシオンがスロットでもてます。
ってこれタリスマンブレスのことかな?


http://mutukina.net/archives/2017/05/24094528.html#more
[封印システム]


アカウント盗用など、意図しないアイテム紛失を防止する為、「アイテム封印システム」 を追加しました。


1.アイテム封印スクロールで、装備アイテムを封印する事ができます。
 - アイテム封印スクロールは、各村雑貨商店で購入する事ができます。
 - アイテムを封印すれば、装着,個人倉庫保管、及び、
  アカウント共有外アイテム関連機能が制限されます。


2.封印解除スクロールを通じて、封印されたアイテムを解除する事ができます。
 - 封印解除スクロールは、Nショップで認証手続き後、無料で購入可能です。
 - 購入した封印解除スクロールは、商品インベントリで 30分間 保管されます。


3.モンスターで死亡した時、封印されたアイテムはドロップしません。
 - ただ、PK 数値が 4 以上のカオティック キャラクターが死亡して、
  封印されたアイテムがドロップした場合、該当のアイテムは破壊されます。



血盟戦でドロドロしなくなるから早く実装しろ!




http://mutukina.net/archives/2017/06/14111412.html#more
ザケンインスタントダンジョンの実装!
はやくやれ!もったいぶる意味がない!


地味にレイドボスモンスターの獲得経験値を3倍(当社比)にしました
と書いてあるけど、日本はもうなってる・・・よね?




http://mutukina.net/archives/2017/07/03025219.html#more
いつか来るかもしれない鯖統合の際の
ご注意事項!みんなもしっかり読んでてX-DAYに備えよう!w



http://mutukina.net/archives/2017/07/12103831.html#more
騎士団長のドロップが100%じゃなくなりますと書いてある。
気になるなぁ。



http://mutukina.net/archives/2017/08/02135926.html#more
韓国の8月のアップデート
属性追加と、オプション装備追加。ベルトって何?w
狩場も廃人用に追加。日本の誰がいけるんだよw


サモフレ追加の記事はここであるので、次のアップデートで
サモフレは来そうですね。



http://mutukina.net/archives/2017/08/09132916.html#more
[レイド]


1.オルフェン レイドボスのテレポート条件を、HP 25% に変更しました。


2.60 レベル以上フィールド レイドボスの HP が、90% / 60% / 30% 到達の時、
  リミット バリア スキルを使う様になります。
 - リミット バリアは、15秒以内に 300回 打撃を与えれば、破壊する事ができます。
 - リミット バリアの破壊に失敗した場合、レイドボスの HP は全て回復します。
 - ボス HP 30% で失敗すれば、HP は 100% に戻り、
  再度 3回のリミット バリアを進行しなければなりません。
 - 60 レベル以上レイド処置時、ランダムで沸く 「デスナイト」 も、
  リミット バリア スキルを使用します。
 - クィーンアント,オルフェン,コア ボスも、等しくリミット バリアを使います。



リミットバリア実装で少数レイドも終焉を迎えます。
って、これなんでしたらばで騒がれないの?


15秒で300回打撃ってことは1秒に2回攻撃できるアタッカーでも15人必要。
通常レイド参加者が50人だと、バリア発動時に
全員が攻撃すればおそらく難なくクリア。
さて、現行のレイドを狩ってる方たちはどうしますかね??



http://mutukina.net/archives/2017/08/30092025.html#more


忘れられた島のモンスターから血の証ドロップ。
早くしろこのハゲがあああああああああああ!!!!!


血盟脱退再入隊10分ってイベントのデータ持ってきたんかい!
無能運営が!




韓国9月のアップデート
1か月で大型アップデート多発とか熱い!!??のか?
属性IDかっこいいから早く実装しろハゲ。
他は廃人用コンテンツなのでよくわからん!
血盟接続ボーナス人員、早く下げろ!!!!




これが最新情報、まだ未実装のアップデート。
結局セブンサイン追加wwwww
PT召喚獣実装、クイーンキャットにまた会える!


最後に、ルーンをアップグレードする過程で訪れる失敗の喪失感を補完する為、
アップグレード失敗時、合成するルーンの段階が高ければ、
中間段階のルーンが返却されるという、システム的改善が進行される予定だ。



この一文ワロタ。



韓国はスピード感があっていい。
日本は韓国でやったことはデバッグしてからひとまとめにやる感じ。
すぐにでもやると喜ばれそうなものは先にもってきてほしいけどね。



皆さんは何が待ち遠しいですか?!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。