いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

ザケンチャレンジ

こんにちわ、いのっちです。
17日土曜日にグランカインサーバーでザケン討伐がありました。


参加者77名の勇者たちです。


結果から言うと、残念ながら失敗に終わりました。
討伐妨害もありまして、かなり苦戦しました。
集合から3時間ぐらいの討伐でしたが、皆さん本当にお疲れさまでした。
とくに主催のTempoRubatoさん、ありがとうございました!



個人的にはとても楽しかったです。
参加者の「倒したい」というシンプルな願望のもと
全員が一体となり、立ち向かいました。


資産的にはマイナスに終わりました。
おそらく、参加者全員がマイナスに違いありませんが
全員がプラスになろうと思って参加してなかったことでしょう。
得るものは大きかったと感じました。


MMOの醍醐味である、大型ボス討伐コンテンツです。
今後も主催の方をみんなで支えていければいいなと思います。


以下、今後に役に立てばいいなと思い、勝手に書きなぐります。
・部屋固定の作戦はとてもよかったと思いました!
 事前に何度か伝達してもらうとうれしかったです!
・後衛が随時通路にいるのは危険だと思いました。
 後衛も部屋の中で待機がよさそうに思いました。
・祝福の羽、祝復活スクロールは各自20枚づつぐらいいりそうです。
・可能なら2次バフスク、ムーディのメロディスクは20枚以上ほしいです。
 死亡後のリバフがかなり難しいです。
・前振りアリの範囲攻撃はUDで耐えれました。逃げ遅れそうなときは
 各自の判断がいいかもしれません。
・有料のタリスマンをもっと試したかった。HP増加5%やUDタリスマンは
 実用的かもしれません。
・デスドロはとにかく人のでも見つけたらすぐ拾うのがよさそうです。
 今回は妨害もありましたし、渡す時間はそこそこあります。
・結論として、グランカインに今ザケンを倒す力はあると思います。
 次回は必ず倒せます。みなさんそれまでさらなるキャラ強化頑張りましょう!


妨害は公式から通報するしかありません。
当日、対応された方々、ほんとにありがとうございました。
やきもきする人が多いと思いますが、まだリネージュ2は終わりませんので
これからも、楽しんでいきましょう!


昨日のニコ生でちょっと討伐動画を流してますので
興味がある方はどうぞご覧ください。


リネージュ2 グランカイン 人狼ラジオ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。