いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

泣きっ面に蜂

こんにちわ、いのっちです。


ご心配をおかけしてます方も
くっそザマーと笑顔の方も
お騒がせしてたらすいません。


昨日、ニコ生である程度、心情をお伝えしました。
わかりにくすぎて、ほとんどの人間には伝わってないと思います。


グリくんが俺の代わりがきっかけとはいえ
ニコ生を始めてくれましたので、俺はもうお役御免です。


ニコ生って中毒性があるので、最初が楽しければ
続けて行ってくれるでしょう。
可能な限り聞こうと思いますので、頑張ってね!


非常に分かりにくい、どうでもいいやろ的な心情で
俺にも解決策や光が見いだせず、ほとほと困ったもんです。
期間をおいても、ポジティブな発想にはなりませんし
じゃ、ま、やりたかったことやろうかなと思ってるところですね。


ゲームなのに、この複雑な何とも言えない感覚はなんでしょうね。
それもまたMMOの醍醐味ということでしょうか。


さてはて、まぁいい機会なので、自分を掘り下げて
自己分析してみました。状況が状況なので、否定的な分析ですね。



総括すると、おこちゃまってことです。


・目立ちたい(自己承認欲求が強い)
・優越感に対する欲が強い
・他人に否定的
・精神的耐性が低い
・プライドが高い


こんなところかな。ろくな奴じゃないですね。
言葉を換えると器が小さいってことでしょう。


そんなクソ野郎の俺ですが
グランカインで遊び始めてからずーーっと
このサーバーで一緒に遊ぶ人たちが楽しめるような何かを
少しでも、提案できたらいいなと思ってやってきました。


それをすべて、上から目線で、恩着せがましいといわれると
俺のやってきたことはすべて否定されてしまいますね。
レイド主催、イベント主催、ニコ生、など
上から目線って言ってる人たちに対してはどうしたらよかったのか?


器が小さいので、節々に、俺がやったった!的な雰囲気を
出してしまってたんでしょうね。


もっと謙虚になればよかったのでしょうかね。
みなさんにはいつも感謝していたつもりだったんですが
つもりで終わってたんでしょう。


きっと、こういう記事を書いて
同情がほしいだけなのかもしれません。
誰かにそんなことないよ、頑張ってたよという
嘘でもいいから、慰みをもらいたいんだと思います。


みなさんは、俺を反面教師にして
こうはならないようにリネージュ2を楽しんでいってください。


「俺はいつでもお前を全肯定する!」


っていうアニメみたいな言葉をもらえる仲間を
作り上げると、きっと素晴らしいゲームになると思います。
俺はどこかでボタンを掛け違えて、いい仲間に恵まれましたが
上記のような、空気を作れなかった。残念です。


リネージュ2は好きなので、細々と続けていきます。
もしいつか、遊ぶ時があればよろしくお願いします。
メインも金策のため、オリンには出ると思います。
お手合わせの際はお手柔らかに。


後、スカイプはやめないので
暇なときは皆様、今まで通りお話ししてくださいませ。


ではでは、しばらくこのブログもお休みっていうことで。


いつかまた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。