いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

アップデートから10日経って

こんにちわ、いのっちです。
アップデートから10日が過ぎまして
一度定期メンテをはさみましたが、いかがでしょうか?


いろいろな意見があると思いますが
個人的に感じたことを羅列して行こうと思います。


・新狩場について
悪魔の島、巨人の洞窟と、浅瀬だけ行きましたが
まぁまぁなんじゃないでしょうか。
敵の攻撃が強く、受けの人、ヒーラーの人と必須な気がします。
ソロ用の場所もまずまずかな、ペアで狩るのがちょうどいいかもですね。
経験は渋めですが、巨人は特にドロップに期待できそうな狩場だと思います。


・ザケンについて
動画見る限りだと強すぎますね。笑いが出そうなぐらい死ぬ。
とはいえしっかり準備していけばきっと倒せることでしょう。
先日のアインの討伐撤退動画がありましたので参考までに


リネージュ2クラシック ザケン(勇気ある撤退)アインハザード


レイドが増えたのはいいことですね。
配置もすごく行きやすくなってます。
ま、いろいろ物議をかもし出してますが、それは別の記事で。
経験調整も入ってます。これもまた別の記事で。


・スキル調整
これは召喚師、短剣上昇でした。うん、まぁどっちも使ってない^^


・精錬他、アイテムについて
シチューが増えてました。ただ、値段設定があほでした。
BSは欲しいところかな。サバ不足が懸念されますね。
経験シチューは新鮮サバのみとなってますご注意を。


セット効果が増えてました。
青セットがさらに実用的になりましたね。
Aグレードのセットも記載はないものの、効果が増えてます。
ただ、AとBの価格差から行くと、Bセットでもだいぶ長持ちするでしょう。


精錬はまだ不透明な部分が多いですね。
ドロップするモンスターもいろんなうわさがあり
一般モンスターからも落ちるのではといわれてます。
DVCで狩してたら落ちたとかも聞きますが
基本的にはレイド関係のモンスターからなのかなと思いました。
これもまぁべつの記事で。


・インターフェースその他
慣れるまで時間がかかりますね。
グラフィック設定は変える必要があまり。。。。
露店の出し方は便利かなと思います。
マップでレイドのPOPが確認できるのは便利ですね。
ただ、クエストタブがなくなったのは残念。
転クエのスタートNPCなんか探しやすかったのになぁ。


ざっと、思いついたこと書きました。
この記事は淡々と書きましたが次の記事で本音を書いていこうと思います。
アップデート後のバグ対処が遅いなーと感じました。


では、この記事はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。