いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

BOT対策か、新規減少か

こんばんわ、いのっちです。
お知らせにこんな内容が来てました。


アップデートに伴う変更点について
2017.2.17. 18:31
 
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=427


単純に言うと、初期村のクエストをかなり削除しますとのこと。
初期村に長く滞在するPCは少なくなっていますから
既存プレイヤーはBOT対策の一環としてありがたいのかなと。


ただ、新規プレイヤーは始めるとコンテンツが減るわけですから
楽しみが減るのかなと思いますが


正直、リネージュ2という化石みたいなゲームを
まったくのゼロからやる人は少ないのかなと思いますから
一応いい方向なんでしょうね。本国ではやってるみたいですし。


あとは、来ると確定はしてないみたいですが
防具のセット効果の変更がありそうです。
Bの+6セットがよさげですね。
オリンの報酬はしばらくB-ZELにしたいと思います。


*上記の情報は確定ではないですのでご注意を。
ちなみに本国でのセット効果は
「む」ブログの下記の記事をご参考ください。


さて、相場が動きますかね・・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。