いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

アップデート、気になること2

まずは熊本を中心に被災されている方へ応援のメッセージを。

何もできないけど、グランカインで待っています。

がんばって、ゆっくりでもいいので戻ってきてください。


さて、アップデートからまもなく1週間です。

大幅な変更から細かい変更まで、多種多様ですね。

再び気になったことをいくつか。


バグなのか、10レベルぐらい上のモンスター、いわゆる赤ネームの

モンスターを倒しても経験が入りません。

これはレイドボスにも適用されていて、先日のスカイランサー戦での

経験値はゼロでした。俺は59なので、60以上の人はどうだったのかな?

バグであるなら直してほしいですね。

これが仕様変更なら、レイドの募集レベルはシビアになりますね。

んー傲慢の上のほうにいけても狩りにならないってことか。


OPの効果が思ったほどではないようです。

とりあえず、シーゲルのルーンLv1で防御、魔法抵抗力UPっていうのを

つけてみました。結果・・・・・。

物理防御+20、魔法防御+0 アイコンにも魔法防御+はかかれてません。

ルーンのレベルが上がらないとだめなのかな?

この辺はあるお方にまとめ依頼しましたので、乞うご期待。


アデンから入れるインスタント狩場について

IDって言うから一人じゃないとだめなのかなと思ったら

普通に2PCとPT組んででいけました。

クエアイテムも普通に入るので、今度から2PCと行こうと思います。

次元のプレゼントから出たもの

・C-DAI,C-ZEL

・音符アイコンのフル¥もらえるアイテム

・影アイコンの経験値が20%、20分効果のアイテム

・魔法書ボックス>>アイアンウィルが出ました。

今のところこんな感じ。33M経験値のうわさの箱はまだです。


レイドボスについて

強さは体感では変わってませんね。

討伐開始から10分過ぎると後5分で暴走しますよ警告が出ました。

少数レイドでぎりぎり倒すのが難しくなったのかなぁ。

低レベルレイドも2PTぐらいで皆さんがんばりましょう!


ペンダントについて

これ、かなり燃えやすい気がする。もう手は出さないでおこう。

相場は下がりそうにないですねぇ。


タリスマンについて

とりあえず、血盟に入ってブレスレッドもらいましょう。

そして、名品館前のNPCから100kで結界のタリスマンを買いましょう。

これだけで防御と魔法防御が12あがりますので。

ブレスレッドはデイリーコインでレベルアップが可能です。

しかしこのデイリーコインがなかなかたまらない。

この辺りもあるお方にまとめお願いしていますので、乞うご期待。


戦争について

先日の記事のとおり、グル城戦に行ったんですが

NPC排除まで、PC側は強制連合でよさそうなのになと思いました。

誤射とかでトラブルにならないと思うし、槍士さんが可愛そうだった。

後、範囲が得意なソーサラーさんとかも、もったいないなぁと。

刻印後は、バトロワでいいんですけどね。

血のクリスタルは、うーん、めっちゃいるなぁとw

グル城戦にはいわゆるスポ戦の方々がたくさん来てくれたらいいなと思います。

ガチ戦争クランの方々はぜひアデンを落としてもらいたいなと!

期待しています。


最後、ポモナ

誰も割ってねええええ、何が落ちるかわかんねえええええ。

無限矢ってどれくらいで出るのかなああああ。

割った人いたら、教えてくださいな!


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。