いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

オリンピアの立ち回りについて、私見

こんばんわ、グランカインのいのっちこと、えろっちです。


ちょっと昨日、気になることがありまして。


友人とオリンピアで対戦したのですが
何度か対戦していた記憶もあり、全く勝てる要素がなかったので
あっさりと負けを覚悟しまして、冗談半分で、ハロウィン衣装と
ポンポンを装備しましたら、攻撃してくれなくなりました。


早く殺してほしかったのですが、ちょっとおふざけが過ぎたようで
膠着状態が続いたこともあり、装備しなおして一生懸命攻撃しました。


で、負けました。


そうです、やっぱり負けるんです。


俺はあまり人には見せないんですけど
本当はすごく勝ち負けを気にしていまして
卑怯ですが、自分から負けと決めつけることで精神的安定を
得るようにしています。


オリンピアには相性と装備差とレベル差がありまして
やっぱりどう頑張っても勝てない相手が俺にはいます。
ちょっと頑張れば勝てる相手もいますから
その時は確かに、集中して戦います。


礼儀という面では、先ほどの行為はよくなかったかと
反省しています。
だとすれば、殴るだけのコマンドならよかったのか?
そういう素振りが社交辞令なのかもしれません。


こういう面でも世渡り下手が出てしまったのかなと
ちょっと思うところもあり、グラン板にアンケートを出しました。


答えづらいことなので、どれくらいレスがつくか分からないけど
きれい事だけじゃ、MMOも渡り歩けないのかなぁ。


ただ、おれがこういう人間ってわかってもらえれば
次に当たった時は、思う存分、裸でも殴り殺してくれると。
そう期待して、記事を書いています。


やっぱり誰でも勝ちたいんですよ。
俺も、みんなもきっと。


ちがうな。


負けたくないんだろうな。


正確には、負けを認めたくないんだろうな。


まぁこんな小さい男ってことで。


これからもよろしくお願いしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。