いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

そういえば、ザンコンさん、どうしたの?

おはようございます。グランのおしゃべりクソ野郎、いのっちです。


そういえば、ザンコンさんが布告受けてましたね。
グラン板を早朝に見まして、まぁいろいろと思うところはありますが。



喧嘩はやめてー、二人を止めてー



さて、どうしたものでしょう。


リネージュ2はゲームですが、MMOがあるがゆえに
疑似的な社会が存在しまして、社会的な立場からすると
さんご氏が非常に劣勢なのは否めません。


結論から言うと
さんご氏は、ごめんなさいまでは言わなくてもいいですが
布告は早計でしたと、撤回するほうがよいでしょう。


この状態だと、知られている別キャラまでリネ人生が終わります。


布告するだけの言い分はあると思いますが
ザンコンさんが板で書いてあることが本当であれば
客観的に見ても、劣勢です。


「お前、気に入らないから布告する」


はある意味充分な理由ではありますが、大義が無いと味方は増えませんので
厳しい戦いになるでしょう。


ザンコンさんのイベント参加者に
手当たりしだいに布告してしまえば、一介のPKになり下がることでしょう。
それは、本人としても不本意なのでは?と思います。



選択肢としては、
・徹底的にいやがらせをする。
・もう別キャラをする。
・ごめんなさいする。
・害クランを作る、または入れてもらう。
ということになるでしょうか。


んー、せっかくレイド主催してくれて、頑張っていた方なのに
非常に残念です。


仲裁に入りたいなとすら思ったけれど
1ユーザーができることは何もないので、傍観するしかないですね。


一度、真意を本人から聞いてみたいと思いますが
おせっかいはやめときましょう。



グランカインの平和と皆様の良きリネ人生を願っています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。