いのっちの一人舞台@グランカイン

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーに生息する一プレイヤーのブログ

けっかはっぴょおおおおおお!

アンケート結果のお知らせ

http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/news/notice/view?bbsNo=3251&articleNo=345


先日に行われたアンケートの結果を記載していました。
何も言わないよりはいいでしょう。
この結果に改竄が無いとして、話していきたいと思います。


気になる項目だけグラフを抜粋します。


リネージュ2を楽しめているかどうか。

これは不思議なグラフです。
ゲームなのに楽しめてない人が約4割。
それでもやるという恐ろしいゲーム! さすがMMO!



リネージュ2で熱中しているコンテンツ

狩りがやはり一番ですが、チャットも大きい!
NCJが刺激していきたいPvP,攻城戦、オリンなどは
低い数値でした。ここが高くないと課金アイテム売れないね。


ゲームイベントの充実について

これも否定的な意見が6割近いってなんだろうね・・・。



運営が改善するべき課題

BOT対策が6割弱!半数以上がBOTに対しての対処が甘いという。
SS詰まり、公式からのメールに対する返答。など
改善する余地しかないですよね。課題っていうか当たり前のことができてない。
わざわざ聞いてまでして、直さないそのハートに、しびれる憧れるう!!



後は総括でいつもの
頑張るふりをするので、これからも課金してね。
と書いていました。


そもそも、統括Pの新井の名前でやったんだから
集計も新井名義の告知にしろと思うんだけど
気にしすぎ? 企業としてどうなの?


さすがに日本だけ全く売り上げが上がらないことに
本社からうるさく言われてる頃だと思うんだよね。
クラシックに関しては、他国はそれなりに売上あげてるみたいだし。



まぁ、新井が無能ってだけで、バイトのせいでもないよ。
トップがクソだと下もクソ、バイトまでクソ。



ユーザーもクソって言われないようにがんばろうっと!




P.S 詳しくは公式から結果を見てくださいね!
   ここに載ってない集計もあります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。